まんがタイムきららフェスタ2015(観光編)

 

先日の日曜日に

東京で行われたまんがタイムきららフェスタ2015の夜の部に参加してきました

 

自分は宮城県住まいなので

朝いちにバスに揺られ東京に行きました

 

夜の部ということで夜にめがけて向かえばよかったのですが

東京にせっかく行くのだから行きたいところに行こうと計画を立てました

 

その目当ての行きたいところは

文化放送」です

 

 

 

自分は声優ラジオを聴くのが好きで

いわゆる聖地になるのかなww

 

ということで新宿から電車で浜松町まで行きました

 

 

 

 

f:id:bigblack0702:20150629214943j:plain

 チェンクロラジオの垂れ幕がでかでかと!

 

というものの 

文化放送とざっくりに行っても観光をすることはできないとわかっていました

しかし文化放送の地下にちかQというショップがあるのは知っていたので

目当てはそこで自分の推しているラジオのグッズ購入でした

 

しかし

ちかQは思ってた以上にこじんまりとした場所で

定員さんが二人いて

お客さんは二人入ってしまったらもう満員といった具合に相当せまいです

 

品ぞろえはなんでも売っているというわけではありませんでした

 

これが欲しい!という目的はありませんでした

ですので行って見て決める感じでした

 

迷いに迷った挙句買ったのはこの二点

f:id:bigblack0702:20150629220353j:plain

 

星ひなは1、2、3のみの発売で

1と2を購入をしようかなと思ったのですが

2は売り切れでした

 

代わりに胃痛CDを・・・w

 

文化放送で2時間とか過ごそうとか思っていたのですが

思いのほか早くことが済んでしまったので

時間が余りました

 

せっかくだからということで

増上寺と東京タワーを見ました

中学生のころに修学旅行で訪れたことがあったので

新鮮味はありませんでしたが

年齢を重ねて改めて訪れると

感慨深いものがありました

 

打ち疲れたので

まんがタイムきららフェスタの概要は

後日打ちます・・・w