まんがタイムきららフェスタ2015(本編)

 

kirarafesta.com

 

昨日に引き続き

先日行われたまんがタイムきららフェスタの夜の部に参加したお話をします

 

会場が東京ドームシティホールだったので

行先は水道橋でした

浜松町から電車でそう遠くなかったので

あっという間についた。そんな感覚でした

 

到着してから衝撃だったのは

人の数です

イベント等に参加するのは初めてではなかったので

それなりに人の多さには免疫があるほうだと思っていましたが

何たる人の多さ!!!

 

さすがまんがタイムきらら・・・

 

しかし

よく冷静に周りを確認をすると

女性だらけだった

しかも凝ったコスプレをしている人ばかり

 

さすがに

俺らが向かっているイベントを目的にしていないことを察することができた

 

なにごとだよって

調べてみたら

 

嵐のコンサートが東京ドームで開催されていたみたいだった

 

天下の嵐様とイベントごとが被るなんて

不運なのかなんなのか・・・

 

水道橋付近が

アニオタとジャニオタでカオスな光景でした

 

なんとまぁ

闇と光というか

陰と陽というか

 

・・・・・w

 

開場の一時間前についてしまったので

この不思議な空間で一時間

 

嵐の圧力は一旦置いといても

そういうアニメのイベントに参加するのは

初めてだったので

周りのガチっぷりを見せられて圧倒されまくりでした

それぞれ推し声優さんの作品グッツを身にまとって

まんがタイム関係ないじゃないか!w

 

見ているだけでも楽しめました

 

そんな自分もまんがタイムには全く関係ない

Tシャツを着て参加しました

 

某ちょろいラジオのTシャツです

同じことを考えてるリスナーもちょろちょろと見かけたので

そういった同志を見つけるのも楽しかったです

 

 

開演前はこんな感じでした

f:id:bigblack0702:20150630234856j:plain

 

もうこの雰囲気だけでもわくわくが止まらなかった

 

イベントの内容は

朗読劇やミニゲームコーナー

夏アニメの紹介などなど・・・

 

 

大いに楽しませてもらったイベントでした

いつも動画で見ている雲の上のような存在の人たちを

いっぺんに見ることができたなんて

感情としてはもうわけわかんないぜ!!

 

去年もこのフェスタは開催されていたみたいで

その時はサインボール投げるというファンサービスがあったみたいなのですが

今年はありませんでした

そこがちょっと残念でした

 

 

来年も参加を検討したいです!