パイセンちょろいっす!!

 

 

なにを隠そう自分は声優ファンである

 

実際のところ「まんがタイムきららフェスタ」に参加した動機も

出演するキャストを見て決めました

 

なんだこの豪華なメンツはっ!!!

 

初の参加イベントでこんなに多くの声優に会えるなんて

もう感情はわけがわからなかった

実感がわかないというか夢見心地というか・・・

 

そのくらい声優が好きでいます

 

アニメという文化に触れれて

アニメにハマる人もいれば

アニメに登場するキャストにハマる人もいる

 

自分は後者の人でした

 

ざっくり声優が好きと言っても

主に声優がやっているラジオが好きなんです

 

そこから派生して

YOUTUBEとかニコニコとかで

声優面白動画とか探すのも好きです

 

こういった世界に踏み入れる根源となった

原因はアニメ「生徒会役員共」を見ていて

 

絶妙なテンポやクスッと笑ってしまうような下ネタといい

とても面白い作品だなと

ハマっていた時期がありました

 

そんな中YOUTUBE

生徒会役員共のラジオである

生徒会役員共が全部わかるラジオ略して全ラ」を見つけて

こんなのがあるのか・・・と

興味本位で再生したところ

 

アニメのキャラクターが人間味あふれる雰囲気で喋ってる!!!

 

衝撃でした

 

声はアニメのキャラクターの声なのに

言っていることが自分らとなんら変わらない人の言葉でした

 

ここでうわっと一歩引いてしまうか

お、おもしろい!と興味を持つか

どちらに転んでしまったかはお察しの通りです

 

初めて聞いたラジオが全ラという面白い作品だったからこそ

転んでしまったのかもしれない

 

そこであるキャストに大変興味を持つことになりました

 

それが

萩村スズ役の矢作紗友里さんです

 

そこから

A&Gで有名な「矢作佐倉のちょっとお時間よろしいですか」にどっぷりハマり

 

さらにさらにどんどん聞くラジオが増えていったというわけです

 

 

アニメ「生徒会役員共

    ↓

ラジオ「生徒会役員共が全部わかるラジオ」

    ↓

ラジオ「矢作佐倉のちょっとお時間よろしいですか」

    ↓

約15くらいのラジオ番組 ←いまここ

 

 

ラジオと言えば

メールを応募するという醍醐味がありますが

何度挑戦しても読まれないという

敗北感にいまだ勝てていないので

実際聞くだけリスナーになりつつあります

 

おそらく文章能力の低さと

ネタを絞り出す能力の低さが原因としてあげられる

 

読まれたい!!って気持ちは俄然あるものの

積極性はあまりない

といった感じです・・・w

 

今後どこかのラジオで

アルカード

というラジオネームを聞いたら

おめでとうと心の隅で祝ってください・・・w

 

 

声優ファンのことを

声豚

って呼ぶ風潮あるけど

 

あんまり好きじゃないぜ!!!